准将のジオンな日々

機動戦士ガンダム外伝 〜栄光のジオン〜 製作者准将のブログ

機動戦士ガンダム外伝 〜栄光のジオン〜 第1話

今日からしばらく小説載せます。

第1話 ルウム戦役に光芒の光有り

U.C0079 ルウム戦役に話は遡る。連邦軍レビル将軍は第一連合艦隊を率いて、サイド5通称ルウムへ向かった。連邦軍ジオン軍の戦力差はおよそ三対一、誰もが連邦軍の勝利を絶対視していた。しかし、ただ一人、ジオン軍の勝利を確信していた者がいた。それはマッド・エアライン准将である。マッドはジオン軍にMSというものを開発させた中心メンバーの一人である。

宇宙要塞ソロモン格納庫 そこには多くのザクがあり、次から次へと戦艦に運ばれている。来たるべき合戦は数日後、グワジン級戦艦もその準備中であった。
グワジンにザクを積み込め!ジョン中尉、私のザクの様子はどうだ?」
「准将、それがですね、まだ対艦ライフルが届いてないようなのですが…」
「まあ仕方のないことだろう。本国に直ぐに送るよう伝えろ。」
「はっ、了解しました。」
ただ一つだけの特別なザク。MS-06R-1S高機動型ザク。ただの高機動型ザクではない、対艦ライフルにヒートサーベルと言われる格闘武器、マシンガンも二丁持ちだ。
それは今、グワジンに積み込まれた。来たるべき合戦のために。

「マッド准将、こちらはジオン本国です。応答願います。」

急な伝令だった。